昨日も山登り

先々週に続き

昨日も山登りへ行ってきました。

今回は奥高尾の陣馬山へ登り

景信山ー高尾山への縦走コース。

昔、雪が残っている冬場に

トレランへ行きましたが

今回は奥様も一緒だったので

ゆったり登山です。

 

朝4時起きして

5時17分東京駅発の中央線快速で

高尾駅へ。そこからバスで陣馬高原下まで行き

ハイキングスタート。

IMG_8367

マイナスイオンたっぷり。

IMG_8370

1時間半程で陣馬山山頂到着。

前回飛ばし過ぎて後半辛かった為

今回はゆっくり登る事を心掛けたので

かなり余裕でした。

IMG_8372

酒飲むつもりなんてなかったのですが

山頂の茶屋がオープンしていたので

朝9時から飲んじゃいました。

IMG_8373

少しガスってますが富士山も見えます。

IMG_8381

陣馬山にはさくっと着きましたが

縦走はここから始まります。

次は景信山を目指します。

 

2時間程かけて景信山に到着。

作ってきたサンドイッチでパワー回復。

IMG_8375

山頂にはハイカーが割といました。

お天気ですからね。

IMG_8374

少しだけ富士山見えました。

IMG_8382

6時間半くらいかけて

高尾山口駅まで到着。

奥様はヘトヘト…

駅に隣接している温泉施設で

綺麗になってから帰宅しました。

天気がいい日に身体を動かすのは最高ですね。

次はどこに登ろうかな~。

 

本日はそこそこ御予約頂いておりますが

まだお席のご用意は可能です。

楽しみにお待ちいたしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>