徳島旅行

JALのセールが目に入ったので

勢いでポチっとしたのが徳島でした。

何があるかも知らずに選んだので

情報集めが難航し出発何日か前まで

半分くらいスケジュール白紙でしたが

なんとか素敵な情報を提供して頂き

楽しんできました~。

 

1時間弱のフライトでサクッと徳島入り。

空港で車を借りて

まずは腹ごしらえ

IMG_9757

徳島らーめんの店「いのたに」

めちゃ有名店のようです

14時半くらいに着きましたが

お客様が引っ切り無しに来店します。

IMG_9755

潔いメニューです

中華そば(中)肉入り+生玉子を注文。

IMG_9756

レンゲの置く場所が独特です

豚骨醤油なのかな?

スープはしっかり系の味付けで

甘じょっぱく煮込んだ豚バラも

割と強めなのでライスがあると〇かと。

画的に生玉子を付けましたが

玉子無しでライス有りが正解っぽい。

美味しかったです~~。

中盛りが実際小盛りレベルなのが

胃袋との闘いの旅行者には嬉しいです。

流石の有名店。ご馳走様でした。

 

そして

車を西に2時間程走らせ祖谷(いや)渓へ。

とりあえずホテルにチェックインして

日が落ちる前に目的の

「祖谷のかずら橋」にダッシュ。

IMG_9760

素敵な景色です。水もめちゃ綺麗。

山藤の花が満開で

辺り一帯甘い香りいっぱいです。

IMG_E9732

こんなつり橋

IMG_9762

気を付けて渡らないと

足が突き抜けてしまいそうな

幅感なのでドキドキします。

楽しかったです~。

 

ホテルに戻って

お風呂で綺麗になってから

IMG_E9738

お食事です

IMG_9763

鮎の塩焼き

こんな時期に?旅館あるあるです。

IMG_9764

地鶏のたたき

IMG_9765

雉に小鍋&徳島野菜の天ぷら

IMG_9766

蕎麦の蒸し物

昔は蕎麦の実が名産だったようです。

IMG_9767

て訳で

〆の祖谷そば

たまにはこんな料理もいいかな~と。

そんな祖谷の夜。

 

本日も予約少なし。

楽しみにお待ちいたしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>