徳島旅行その3

旨いお好み焼きで

お腹いっぱいになった後は

鳴門の渦潮を観に

大塚国際美術館近くの

うずしお観潮船へ。

IMG_9783

月曜日で閉館日じゃなければ

美術館にも行きたかった…

 

ちょうど大潮の日で

けっこうダイナミックな

渦潮を見る事ができました。

IMG_9785

IMG_9784

怖いです…

地球のエネルギーを感じます。

 

ホテルへチェックインし

食事まで時間があるので

徳島の街並みが一望できる

眉山へロープウェイで登ります。

IMG_9802

暇なので虚ろな目で阿波踊ってみる

IMG_E9751

まあ行かなくてもいいかな。

 

その後

徳島銘菓「棒ういろ」を買いに

竹内製菓さんへ行ったり

IMG_9780

IMG_9779

ご当地スーパーを物色したり

IMG_9782

鳴門金時のオブジェと写真撮ったり

IMG_9781

JR徳島駅で路線図を見てみたり

IMG_E9752

時間を潰し

お腹ペコペコにして夕食です。

IMG_9787

鳴門や近海の魚で評判の「喜助」さんへ。

IMG_9789

心が折れそうなくらい達筆の

メニューと格闘し頼んだのがこちら

IMG_9790

刺し盛

(鳴門鯛、平目、鳴門蛸

カンパチ、本よこ)

鳴門鯛旨すぎ!!!

IMG_9792

鰹塩たたき これも絶品

IMG_9794

鱧の湯引き 早いな~

IMG_9793

牛蒡からあげ

IMG_9795

鳴門れんこんの天ぷら

やはり旨いですが茨城産も旨いよ。

IMG_9791

大人のポテサラという山葵入りポテサラ

何気に好きです。マネしようかな。

IMG_9796

鳴門鯛 旨過ぎておかわりです。

IMG_9797

鳴門鯵なめろう 血合いの色が美しい

IMG_9798

鳴門鯛白子塩焼き うめえわ

他にも色々食べたかったですが

鶏も食べたくて撤退。

旨かったっす鳴門最高!!

 

そして

情報提供して頂いた方が

阿波尾鶏は食べた方がいいと

教えてくれたので

骨付き阿波尾鶏で有名らしい「一鴻」で

焼いてもらいテイクアウトしました。

IMG_E9753

ホテルで氷結と一緒に食べたのですが

めちゃ旨かった。

次回はお店で食べたいな~と。

ご馳走様でした。

そして早めに就寝。

 

朝6時半位に起床。

7時15分空港へ出発。

まさかの渋滞…

徳島の車の多さにはびっくりです。

しかも渋滞になる時間か?

JR徳島駅前は閑散としていて

シャッター通りも多く心配しましたが

これだけ車が多いのは元気な証拠ですね。

フライト前の渋滞には

ハラハラさせられましたが

街に活気があるのは素晴らしい事です。

 

最後に空港で

IMG_9799

食べたかったけど

食べたらお腹に響きそうなので

我慢していた

フィッシュカツ&竹ちくわをつまみに

徳島ルービー定食を頂きフィニッシュ。

そんな旅でした。

また行くぜ徳島&四国。

 

本日も

少しご予約頂いておりますが

まだまだお席のご用意可能です。

明日からGW

ガッツリ食べて飲んで

ゆっくりして下さい。

楽しみにお待ちいたしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>