灼熱な8月

本日、朝から髪を切りに行きスッキリして

ランパールの8月初日を迎えます。

それにしても暑いっす。

渋谷から勝どきの家まで

走る気マンマンの格好でいましたが

青山一丁目駅で地下鉄に逃げました…

暑くてぶっ倒れます。

 

昨日1日は湯澤シェフ47歳の誕生日でした。

前日の7月31日から日を跨いで

1日になるタイミングでシャンパーニュにて乾杯!!

今まさに脂の乗っている職人だと思いますが

そろそろ50代が見えてきましたので(私もですが)

身体の事も愛でながら旨い料理を作り続けてほしいです。

誰かランパールの調理場で

湯澤シェフと働きたい人いないかな~。

 

さて

8月はランパールのオープン月です。

例年8月22日の開店日には

スタートのシャンパーニュを振舞わせて頂き

料理も何品か特別料理を用意しておりますが

今年の22日は月曜日で定休日です。

なので今年は

前倒しして

8月20日(土)と21日(日)に

振舞いシャンパーニュと特別料理を

ご用意させて頂こうかと思います。

内容は決まっておりませんが

今のところ全く予約は入っておりませんので

是非いらっしゃって下さい。

楽しみにお待ちいたしております。

 

7月末に頂いた5連休。

弘前―函館―札幌と

たいして予定を決めないグダグダした旅行をし

楽しくエネルギーチャージできました。

月末月初で仕事が多いので

連休の模様はそのうちブログで書こうと思います。

 

連休もあり

新しいメニューは多くないですが

湯澤シェフの釣果

ドラゴン太刀魚の炙りが旨いです。

焼き茄子のマリネとシャインマスカット

ロックフォールのクリームソースでご用意しています。

昨日もそこそこなサイズの太刀魚が釣れたようです。

ほかにも

岩手梁川羊の3歳4か月雌マトンが入荷しております。

おすすめ部位のローストと

プロヴァンス風の煮込みを盛り合わせでご用意。

 

暑い日が続いていますが

旨い料理と旨いワインで

厳しい夏を乗り越えて頂きたいです。

8月もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>