シリンゴル

先日のお休みは

羊ラヴァーの仲間が勧めてくれた

巣鴨にあるモンゴル料理屋に

湯澤シェフと一緒に伺いました。

「シリンゴル」さん。

IMG_8092

知りませんでしたが日本における

モンゴル料理屋の草分け的なお店らしく

とてもいい?感じの雰囲気です。

「孤独のグルメ」というドラマにも

出ているような人気店です。

 

湯澤さんから10分程遅れると連絡があったので

ちょうどよく来たら食べられるかと思い

フライングで注文したら

マッハで提供された骨付き羊の塩茹で。

IMG_8094

脛の部分ですね

ちょっと固めだったのでもう少し火入れすれば

より旨かったと思いますが美味です。

付けダレが旨し。

 

モンゴル産の戻した乾燥キクラゲ。

IMG_8093

めちゃ肉厚です。

わさび醤油でいただきます。

 

水餃子

IMG_8095

蒸し餃子?羊串

IMG_8096

羊の炒め

IMG_8097

棒棒羊

IMG_8098

冷やしトマト+砂糖

IMG_8099

意外にうまいです。

 

羊脳みその塩茹で

IMG_8100

おかわり羊塩茹で

IMG_8101

結構食べました~。

 

巣鴨の住宅街という

一生足を踏み入れる事は

なかったであろう場所にあるお店。

機会があればまた行きたいです。

出来ればもう少しお酒のレパートリーと

店の人のやる気がほしいところですね。

来週は新橋の「BAO」でも行くかな。

 

本日はいつも通り予約少なめなので

ゆったりとお待ちいたしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>