お休みは神奈川方面へ

日曜のお休みは

逗子の居酒屋さん「風ら坊」に

行く予定は決まっていたので

お昼くらいから動き始め浦賀へ出発。

 

浦賀と言えばペリーですが

黒船との交渉をしたのが中島三郎助。

この中島三郎助の最後の地は

函館(箱館戦争)なのです。

こないだ行った北海道旅行と

少しつながりがあるのが面白い。

中島三郎助と私中島一伸はたぶん関係ないです。

 

でも今回の目的はパン屋

「はまだぶんてん」さんへ。

IMG_8176

ソフトフランスパン発祥の店らしいっす。

そもそもソフトフランス知らんけど。

IMG_8177

いろいろ総菜をソフトフランスに

挟んで売ってます。

IMG_8178

あんバターやピーナッツバター

ジャム等はオーダーしてから塗ってくれます。

何個か買ってバスで観音崎に移動。

IMG_8175

BBQや海水浴客で盛り上がってました。

IMG_8174

私たちは観音崎灯台に上り

IMG_8173

めちゃ暑かった…

IMG_8172

やっとパンにありつけた。

アジフライを挟んだパン。旨し。

 

その後

湯澤シェフがよく釣りに来る

走水漁港など通りながら

JR横須賀に行ってみましたが

なんも無い駅でびっくり。

IMG_8171

 

それっぽい軍艦発見。

そう言えば私が生まれる前に中島家は

横須賀にいたらしいな~と思い出す。

 

最後は予定通り「風ら坊」

IMG_8169

くまコーラ 可愛い。

この手ふきのグラスは後ろに座っている

偶然居合わせた職人さんの作品らしい。

IMG_8170

伊根の岩牡蠣

IMG_8167

桃と山羊チーズ、ミントのサラダ

IMG_8168

シャリュキュトリー

IMG_8166

青森のほやと日本酒

IMG_8164

いろいろ飲んだ。

そしていろいろ食べた。

写真以外にも沢山いただいております。

IMG_E8162

 

美味しく頂きました~。

また時間作って行きます。

ご馳走様でした。

そんなお休み。

 

本日は通常営業です。

今日までお盆休みかな?

予約少ないのでダラダラやってます。

楽しみにおまちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>