山から無事帰還

この連休は丹沢登山へ。

前日早寝して

2日目の朝5時起床。

勝どき駅6時11分の大江戸線に乗り

小田急線の秦野まで行って

そこからバスで40分程の

ヤツビ峠から登山開始(9:03)。

天気は良かったものの

雲が多く、快晴だと富士山が

綺麗に見えるようですが

途中の三ノ塔でちょろっと頭を出した

富士山をバックに記念写真(10:29)。

IMG_8281

親切なおっちゃんに撮ってもらいました。

 

ずっと尾根を縦走して塔ノ岳が

登りの目標なのですが雲がかかっています。

IMG_8285

簡単な鎖場などもあり

景色もいいので楽しく登れます。

IMG_8294

約3時間ちょいで登頂(12:08)。

ネットの登山情報だと

4時間半位かかるとあったので

かなりハイペースだったみたいです。

IMG_8300

早起きして作った

ジャンボンフロマージュで昼食。

ガスが出てきました。

IMG_8295

20分程休んで下山開始。

帰りは違うルートで

通称バカ尾根と呼ばれている

景色も良くないし辛いルートです。

 

行きがハイペースだったので

帰りがキツイ…

途中、右ももが攣りかけたので

ペースを落とした為

2時間40分くらいかかった。

結局ちょうど6時間くらいかかって

ミッションコンプリート(15:06)。

楽しかった~~。

今度は八ヶ岳でも行こうかな。

 

それにしても6時に出て

家に着いたのが18時。

約半日使って登山か。

なかなか頻繁には行けないな。

 

今回の経験で

山に登る筋肉が足りない事に

気付かされたので

トレーニングがてら

久し振りに陣馬山トレランかな。

休みの晴天に期待。

 

本日は

予約も無く休み明けっぽい

ゆったり営業かな。

楽しみにお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>