元気ですかー!!

元気があれば何でも出来る。

確かに。

昔は何言ってんのかと

思っていた猪木さんの言葉が

この歳になると

深い意味に感じます。

IMG_8399

小さい頃ブラジルへ家族で移住し

サンパウロ遠征中の力道山に見いだされ

日本に帰国しプロレスラーとしてデビュー。

ジャイアント馬場と共に一時代を築き

新日本プロレスを立ち上げ

モハメド アリとの異種格闘技戦など

数々の伝説を残しながら政界に進出し

独自の能力で北朝鮮との外交

湾岸戦争ではイラクから日本人の人質解放など

猪木さんにしか出来ない形で国会議員としても

伝説を残し、難病と闘い79歳で死去。

凄すぎ。

 

物心ついた頃から多方面で活躍していた

猪木さんがもういないというのは

とても悲しいですが

「燃える闘魂」猪木さんらしい波乱万丈の

素晴らしい人生だったのだろうと思います。

 

「元気があればなんでも出来る」

「バカになれ」

そうだよね~とそんなもんだよねと

猪木さんの名言を胸に

楽しく生きていきたいです。

心からお悔やみ申し上げます。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>