静岡遠征ーおまけ

温泉宿に泊まり

眺望のいい温泉に4回も浸かって

大満足でした。

 

帰り道は

少し南の稲取漁港にある

JAの直売所でちょろっと仕入れ。

IMG_9011

伊豆には道の駅が複数ありますが

正直あまり気に入った施設は無く…

小さいですが立ち寄った中ではここが一番

ローカルで楽しかったです。

IMG_9012

稲取漁港で上がった黒むつやアオリイカ

鯵や鯖など激安でした。

IMG_9013

お野菜や伊豆のジビエを使った

生ハムやソーセージなどもあり

おすすめですよ。

 

伊豆スカイラインに乗って

富士山を眺めながら

IMG_9009

箱根まで行き

10月に行ったときは霧で

何にも見えなかった大涌谷リベンジ。

IMG_9007

やはり晴れていると圧巻です。

もちろん黒玉子もゲット。

旨くもなんとも無いですが

ノリで買っちゃいます。

大涌谷は海外からの

観光客らしき方々でいっぱいです。

ちなみに気温2℃…滞在時間5分でした。

 

その後

噂の海老名SAに寄って

大人気らしいメロンパンと

海老フライが入った海老名カレーパン購入。

どうでもいいクオリティーですが

そんな感じも旅行っぽくていいかなと。

 

横浜ベイブリッジ経由で帰宅。

そんな連休でした~。

車で行くと余計な物買い過ぎちゃうので

良くないです…

 

さて未だ12月らしい忙しさを

感じていないランパールです

このまま楽ちんな12月で終わるのか?

本日はテーブル席は団体さんがいますが

カウンターはがらっがらです。

ゆったりとお待ちいたしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>