お休みは

クリスマスウィークが終わり

月曜日はきっちり休んで

朝から鎌倉へ息抜きに。

IMG_9052

駅近くにある

鎌倉市農協連即売所は

葉物や根菜がモリモリあって

テンション上がります。

IMG_9051

市場っていいですよね。

元気がもらえます。

 

江ノ電に乗り腰越で下車。

IMG_9056

おっちゃんがシラス干してます。

IMG_9058

腰越港からの富士山。

2週間前とは違って真っ白です。

IMG_9053

「しらすや」という

ストレートな店名の定食屋に入り

生しらす&ビール。

生しらすはやはり鮮度が一番。

釜揚げが一番旨いっすけど

鎌倉では生しらすが食べたくなります。

昼ビー最高っす。

IMG_9054

奥様のしらす丼。

IMG_9055

私は米無しで

天ぷら盛り合わせ&ビールおかわり。

IMG_9057

 

帰りの電車は旨くも無いけど買ってしまう

ソーセージパン&氷結。

そんな休日。

 

あと3営業日!!

予約はそこそこですが

ラストスパートでいい感じに

2022年の営業を終えたいです。

楽しみにお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>