年末年始は

正月お休みは

毎年同じような感じで

だらだら過ごしてしまいました。

 

まず大晦日

姉と姪が福山雅治のコンサートに行った後

何処かで食事しようと言うので

築地のすしざんまい奥の院へ連れて行き

ちょろっとランパールの見学

IMG_E9068

歌舞伎座をチラ見し解散。

IMG_9071

全く似てないです。

 

その後

23時頃から大晦日なのに

暇なおっさん4人で家飲み。

IMG_9074

年明け早々から

プーレ オー ヴァンジョーヌを作る

シュマンの信定シェフ。

IMG_9080

めちゃ旨かった。

IMG_9081

こんな4人。

IMG_9082

こんなワイン。

いい年越しでした。

 

そして

田舎にちょろっと顔を出す。

IMG_9086

老犬メイちゃんの散歩。

歩くのめちゃゆっくりです。

 

天然記念物オオヒシクイを観に霞ヶ浦へ。

IMG_9089

この日は150羽程飛来しておりました。

近くには来ないので

双眼鏡で見るのみですが

羽を広げると2メートルもある鳥なので

飛び立つときは凄い迫力のようです。

この日は皆日向ぼっこして

寝てる時間でした。

IMG_E9088

こんな鳥です。

 

実家に居ついてる

老猫を撫でようと距離をつめる姪。

IMG_9094

老犬と老猫と老人しかいない実家。

不安でしかない。

たまに顔出すくらいしか出来ませんが

楽しく暮らしてほしいです。

 

そんな正月休み。

 

昨晩は早い時間から

沢山のお客様にご来店いただき

いい年のスタートがきれました。

ただ、新年早々お断りした方が数名おり

申し訳ありませんでした。

 

本日は今のところめちゃ暇です。

楽しみにお待ちいたしております

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>