イメージとは違いましたが

昨日の休みは

渋谷までお皿の新作展示会へ

伺ってきました。

IMG_9312

岐阜の美濃焼を多く扱う

「とうしょう窯」さん。

ランパールでも少し扱いがあるのですが

うちで使えるような新作は無かったです。

まあしょうがないか。

 

その後

お散歩しながら恵比寿へ向かい

先輩がFBで投稿していて気になっていた

朝8:00~翌4:00まで営業している

「たつや」というやきとり屋さんへ

行ってきました。

IMG_9317

14:00頃店に入ると

なんと満席!!凄い店です。

客層は幅広いですが

雰囲気のある1人客も何人かいて

ディープ恵比寿の空気が

ビシビシ感じられます。

 

まずは

ちょろっとおつまみから。

IMG_9318

ニシンと菜花の酢の物 まあまあっす。

IMG_9319

もつ煮豆腐は思ったより味やさしめで

この雰囲気の飲み屋なら

もっと濃い方がいいな~。

IMG_9320

白菜キムチは目の前で市販のパックから

お皿に盛られる…あるあるですかね。

そして串。

IMG_9316

焼き鳥ではなく焼き豚です。

まあ可もなく不可も無くレベル。

もう少し塩をバシッと決めてほしいな。

でも何しろ安いっす。

2人でビール大瓶2本と

この料理で4,000円。

なんも言えないわ。

湯澤シェフから

「そうとう普通の店だよ」と

言われていたので想定内でしたが

飲みなおしだなと、山手線に乗り込み。

いつもの

IMG_9322

「羊香味坊」行っちゃいました。

やはり安定の旨さ。

そんな休日。

 

本日は予約も少なく

ゆったり営業予定です。

楽しみにお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>