先日のお休み2

月曜の朝は

ちょっと早起きして

鎌倉へお散歩に。

北鎌倉で電車を降りて

由比ガ浜までの道のり。

走ったら直ぐなのに

歩いていくと結構かかる。

途中、鶴岡八幡宮や

IMG_9367

参道をてくてく。

IMG_9368

鎌倉農協連即売所にもより

葉物野菜を購入。

IMG_9369

採れたてで瑞々しく

葉物は路地物が多いせいか

ワイルドでちょっと固めの物が多いです。

しっかりとしていますが

やはりランパールで使わせて頂いている

広島のマートルレインピクルスが作る

野菜の方がバランス良いし旨いと

改めて思います。

グリーンサラダのファンが多いのは当然かな。

いつも美味しいお野菜ありがとうございます。

 

由比ガ浜に到着。

IMG_9370

トンビを気にしながら

妻がバックに隠し持っていたパンを

ちょろっとパクつく。

抜群の快晴で気持ちの良いお散歩でした。

 

夜はノープランでしたが

電話するお店はほとんど満席で

初めて行く沖縄料理屋に滑り込む。

銀座の「あじまあ」さん。

沖縄出身の親子2人で営む

沖縄家庭料理のお店です。

IMG_9379

お通しはスパム

酒はやっぱりオリオンビールでしょ。

IMG_9371

ジーマーミ豆腐は

かすかに落花生の香りがして旨いっす。

IMG_9372

沖縄と言えばやはりラフテー

IMG_9373

豆腐チャンプルー

IMG_9375

もずく天ぷら

IMG_9374

テビチ

IMG_9376

〆は軟骨ソーキそば

IMG_9377

素朴な沖縄母の味堪能しました。

ご馳走様でした。

 

帰って最近のお気に入り

アマン東京のミルフィーユ。

IMG_9380

丁寧な仕事でやはり旨いです。

そんな休日。

 

昨晩は忙しくはなかったですが

とんでもないワインが出て

幸先の良い3月初日を迎えました。

本日も予約は少ないので

ゆったりとお待ちいたしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>