春の食材ございます

いろいろ春らしい食材が

メニューに載るようになりましたが

フランスの春らしいの肉と言えば

やはり仔牛でしょうか。

肥育させて出荷する事が当たり前な

日本の牛文化では馴染みの無い小さな牛。

肉の色はピンクで脂の乗りも穏やかですが

肌理の細やかな肉質は

暖かくなってきた春にピッタリです。

IMG_9391

そんな仔牛の

骨付きロースをローストで

ご用意しております。

蕗の薹とレモンを使ったパウダーと

紅菜苔のフリット

澄ましバターが薫るソースで

お召し上がりください。

ちょっと熟成したブルゴーニュワインが

欲しくなります。

 

本日もいつも通り予約は少ないです

楽しみにお待ちいたしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>