早起きして美術館へ

ランパールは毎週月曜定休

多く美術館も月曜閉館日

なので、平日早起きして

朝一に美術館へ行くのが

私の生活ではベストタイミングです。

 

前日早寝して

上野の国立西洋美術館まで

「憧憬の地ブルターニュ展」へ

行ってきました。

IMG_E9614

ほぼ先頭なので人を気にせず

ゆっくり観る事が出来ます。

 

1929年に発行された

ブルターニュ限定ミシュランガイドや

1870年発行のブルターニュ地方の

ガイドブックなども展示されており

その当時のフランスは

ブルターニュというフランス最西端への

憧れがあったのかな~と感じさせます。

 

ゴーガンやモネの作品も勿論素敵でしたが

モーリス ドニ、リュシアン シモンの

作品が私は好きです。

そして日本人画家の作品が

素晴らしかったです。

是非観に行って下さーい。

 

帰りはせっかく上野に来たので

IMG_E9615

完全に葉桜でしたが…

そして

IMG_E9616

やっぱり浅草のケバブが旨いな。

そんな暖かい春の午前でした。

 

本日は早い時間に

少しご予約を頂いておりますが

まだまだお席のご用意可能です。

楽しみにお待ちいたしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>