札幌へ

今回の連休は

全国旅行支援や

JALのどこかにマイルを駆使し

北海道へ激安旅行に行ってきました

 

初日はゆっくり出発して

札幌に17時頃到着

ホテルの大浴場でさっぱりしてから

札幌の街をぶらぶらしながら

レストランへ

IMG_9645

お約束の時計台

IMG_9646

今回はずっと来たかった

「クネル」さんです

IMG_9647

メニューに食べたい物多すぎ問題

まずは

IMG_9649

オマール海老のテリーヌ

濃厚ですが重過ぎない

とてもバランスがいい激旨テリーヌ

IMG_9650

桜鱒のタルタル

間違いないっすね

IMG_9651

ぷっくり肉厚な鰊のマリネは

酸が柔らかく絶妙

骨の存在は全く感じないです

ティエードのじゃが芋が最高に合います

このお皿凄い!!

IMG_9648

ワインはせっかく北海道なので

ブルース ガットラヴの10R森2021

IMG_9652

「クネル」さんのクネル

やはり食べないと。

ふわふわ旨旨です

IMG_9656

エイヒレとキャベツのブレゼ

肉厚なエイは軟骨が無い!?

使わないんですね。

香りも良く、酸も丁度いい柔らかさで

めちゃ旨いです

おかわりしたかったくらいです 最高!

IMG_9653

表?

IMG_9697

裏?

赤ワインも岩見沢

Kondo Vineyard 2020 tap-kop Lemberger

しっかりしていますが柔らかく

素晴らしいワインでした。

エイヒレの料理と抜群に合いました

IMG_9657

豚足の詰め物パン粉焼き

豚足もこんなに品良く出来るんですね

IMG_9658

名寄ひまわり畑ポークのロースト

焼ききった豚が好きです。旨かった~

IMG_9659

蝦夷鹿と豚パテのパイ包み焼き

間違いない奴でした。

腹パンです

IMG_E9635

旦那様がシェフで奥様がサーヴィス

奥様は元辻調の先生で

見上氏も学生時代にお世話になった方です。

辻調出身の中島妻と盛り上がってました~

ご馳走様でした大変美味しかったです。

また札幌に行くときは必ず寄らせて頂きます

 

そんな北海道初日

 

本日は休み明けですが

ランパールは予約ゼロっす…おいおい

ゆったりとお待ちしております。

寝てたら起こして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>