2023春 北海道旅行その2

前日「クネル」さんで

しっかり食べましたが

そんなにワインは飲んでいないので

7時に気持ちよく起床。

レンタカーを借りて支笏湖までドライブ。

IMG_9660

なーんもね~湖です。

風が強く波が多くて

透明度もイマイチわからず。

時間が早かった事もありますが

ほとんど人もおらず寂しい感じ…

IMG_9661

気を取り直して

下道で積丹半島の神威岬へ。

途中、雲はかかっているものの

立派な羊蹄山を倶知安町からパシャリ。

IMG_9662

北海道の山道はまだ雪が沢山残っています。

 

蝦夷鹿や羆などに遭遇するかな~と

期待していたのですが全く出会えず。

でも1匹だけ野生動物に会いました。

IMG_9667

写真遠いですがキタキツネっす。

毛が生え変わっている最中なのか

ちょっと可哀そうな雰囲気でしたけど…

るーるるるるるって言う暇も無く

何処かに行っちゃいました。

 

そして、支笏湖から

2時間半かけて到着した

神威岬に向かう駐車場。

めちゃ風強い!!!

IMG_9665

風が強過ぎて笑っちゃってますが

身の危険を感じるレベルで

生まれて初めて風の怖さを知りました。

多分、見上氏の息子なら飛んでます。

とてもじゃないですが丘を登って

積丹半島の突端部まで行く気になれず

凄く残念でしたが諦めました…

悔しいぜ。

ですが、島武意海岸の展望台から

なんとかシャコタンブルーの海は

見る事が出来たので、まあいいか。

IMG_E9639

IMG_9669

次は

最近、飲む機会が多い余市の葡萄畑に

ちょろっと寄ってきました。

IMG_9671

全てがそうでは無いですが

セップを横に伸ばしていく

コルドン ロワイヤの片っぽだけ

バージョンような形が特徴的なのかな?

IMG_9673

IMG_9672

IMG_9675

こちらはギュイヨ サンプルっぽいですね。

 

車で走って感じた程度ですが

ジュラのアルボワに似た雰囲気があり

次回はアポイントをとって

造り手に話を聞いてみたいと思います。

 

先月、逗子の「風ら坊」で飲ませてもらった

モンガク谷ワイナリー発見!

IMG_9642

めちゃカッコいい建物です。

IMG_9455

これ旨かったな~

 

そんな2日目の北海道ドライブでした。

6時間くらい運転してたな。

長くなったので明日もう1回続き書きます。

 

本日も予約はちょろっとです。

楽しみにお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>