青森へ

先日のお休みは

始発の新幹線に飛び乗り

青森へ法事で行ってきました

IMG_2734

とりあえず飲みます

IMG_2735

妻の母方の実家 平内町

陸奥湾を綺麗に眺められる

素敵なお墓です

IMG_2732

お年寄りには、ちょいハードですが

IMG_2736

法事っぽい料理をつまんで

ビールがぶのみ

IMG_2743

青森は藤の花が満開

かなり暖かい日でしたが

やはり北国です

IMG_2737

平内町は帆立貝で有名ですが

海水温が上がり過ぎて

帆立の稚貝が7割も死んでしまったらしい…

悲しいです

こんなに綺麗な海なんですけどね

IMG_2740

とげ栗蟹でまたビール

IMG_2746

妻の実家 弘前へ移動し温泉へ

粘性の高いお湯で気持ちいいっす

IMG_2749

十三湖の蜆汁や

激旨の茄子と味噌の大葉巻き

青森の甘い赤飯などを魚にまたビール

IMG_2744

とげ栗蟹のパスタも激旨でした

で就寝

IMG_2745

朝起きて、また温泉

ぬるい湯と書かれているので

ノーマークで入ったら激熱の湯で

目が覚めました

IMG_2757

田植えが終わったばかりの水田

奥にはうっすら雪の残る岩木山

天気は悪いですが

それはそれで風情が有ります

IMG_2752

帰り際

弘前駅近くにある虹のマートへ

IMG_2751

おいてある品が東京と違うので

テンション上がります

IMG_2750

弘前名物 いがめんち

IMG_2753

ダサいモニュメントも有り

IMG_2754

妻の好物

青森名物 イギリストーストもゲット

IMG_2755

いがめんち食べながら 戻りました

そんな連休

それにしても

ビール何リットル飲んだんだろ…

20代以来の飲み方だったわい

 

本日は早い時間

何組か御予約頂いております

まだお席のご用意は可能ですが

20:00以降のご来店をおすすめします

楽しみにお待ちいたしております

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>