2024年フランス旅行記1日目

1年振りのフランスへ

今年はシャンパーニュ=ロレーヌ=

アルザス=イルドフランス=パリ

こんな感じで周遊してきました

IMG_E2986

まさかのロシア上空を

飛ぶのかと思いましたが

やはりアンカレッジ方面へのフライト

IMG_3055

エコノミーですわい

とりあえずビールと白ワイン

 

午前10時過ぎHND発

午後17時過ぎCDG着

約14時間のフライトでしたが元気いっぱい

レンタカーも珍しくスムーズに借りられ

いざランスへ

今回の相棒は

IMG_3059

レクサスNX300

中々の乗り心地でしたが

LEXUS LINKというアプリが落とせなくて

便利な機能が全く使えず宝の持ち腐れ…

結局iPhoneのGoogleマップだよりの旅行に

携帯無かったら旅行出来んよほんと

 

なんやかんやで

20時半くらいにランス到着

IMG_3056

ランスもオリンピックの雰囲気が

少し感じられます

IMG_2988

お店はやはりいつもの「The Glue Pot」

そして

IMG_2990

いつものステーク タルタルで決まり

このシャロレ牛もも肉の適当な手切りが

肉喰ってる感あって好きです

フライドポテトは当然がっつり

盛り付け変わってて小奇麗でした

IMG_3057

シャンパーニュは日本未入荷

ギボラの2016年de Gaurés à Mont-Aigu

コート ド ブランのCramantらしい

しっかりと硬質なミネラル感もありながら

余韻は柔らかくて大好きでした

理想的なブラン ド ブラン

IMG_3054

空瓶と飲みかけのサンペレ持って撤収

初日はさくっと就寝でした~

 

2日目に続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>