羊好きなんです

日曜の休みは、今回で3回目

神楽坂のスヨリトさんへ行ってきました

IMG_3633

香羊味坊よりちょっと綺麗

IMG_3619

押し豆腐の冷製

IMG_3620

砂葱の和え物

この2品はスターターとして素晴らしいです

IMG_3621

お通しのラムショルダー串

いつも遅れて登場

お通しの意味わかっているのか?

でも旨いっす

IMG_3622

ラムもも肉焼き

IMG_3623

羊胃袋炒め

IMG_3624

水餃子

IMG_3625

羊ぼんじり串 テール串っす

羊は脂が旨いのです

IMG_3626

羊頭焼き 目玉や脳みそ等

豪快です

IMG_3629

羊パイ? おやき的な料理

IMG_3630

羊のブーダンノワール

IMG_3631

羊のチャーシュー

IMG_3632

沢山飲んでるからとサービスで出してくれた

じゃが芋細切りの冷製

IMG_3628

ワインは弘前 笹森さんの

マルヴァジア白×1ネビオーロ×3でした

スヨリトさんは旨いのですが

羊香味坊と比べると圧倒的に

ワインが無いのが辛い…

笹森さんのワインが旨いのでいいのですが…

もうちょいなんとかしてほしい

それにしても食べて飲んだ

楽しい会でした!!!

 

そして月曜の夜

IMG_3634

冷凍庫で3年くらい?冬眠していた

ロゼールのセルを発見したので

塩1.8%で1時間半塩煮

抜群に旨かったですが

体臭が羊っぽい気がするのは気のせいか?

1週間は禁羊だな

そんな連休

 

本日は4組ほど予約が入っておりますが

まだお席のご用意可能です

楽しみにお待ちいたしております

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>